Morbidな好奇心

尽きない好奇心をどこまでも。

したいことってある?

自分は何がしたいのか、

何ができるのか、

考えたことないか?


見つけれない人

見つける時間がない人

がほとんどだろう。


私はこう思う。

そんなもの無理に見つけなくてよいのでは?


まぁ見つけたい人はご自由に?

と思う。


私の答えはこうだ。

とりあえず今日まで生きてこられたから、あるていど生きるという

行動はできる。


えっ?これだけじゃダメですか?


ならしょうがない。

そんなに見つけたいのであれば、

時間のある限り、なんでも、やってみて続けてみると良い。


3日坊主になっても良い。

何かハマるものがあれば、いいんじゃないかな。


ただ、周りの人と、お金を大事にしながらやってほしい。


ハマるものが、見つかったら、

自分が消費者になりたいのか、

生産者になりたいのか冷静に考えてみる。


要は好きなことで、お金を生み出したいかってことだ。


消費者では、思いっきり、楽しむだけ。

それもいい。


生産者であれば、ハマったことを記事にするとか、もっと改善する点があるとか、結構考えることが多くなる。


お金は生み出した方がいいよね?


私はそう思う。