Morbidな好奇心

尽きない好奇心をどこまでも。

夜に何か音がしたと思ったら・・・

愛知県小牧市 某住宅

 

夜10時ごろ、そろそろ床に就こうとした家主は、

 

何かが壊れたような、大きな音を聞いた。

 

何だ!?

 

外に出て確認してみるが、

 

特に何かが壊れたような形跡はなかった。

 

あたりは暗かったので、翌朝調べることにした。

 

翌朝、家のまわりを見てみると、庭さきの屋根の一部に穴が開いていた。

 

家主は不思議思った。

 

何かが降ってこないと穴なんて空かないはずだ。

 

庭を見てみた。

 

夜は暗くてよく見えなかったが、

 

地面に、今までなかった、石が3つ転がっていた。

 

その石は、もともとは灰色のなのだろうが、

 

半分黒焦げになっていた。

 

家主はこの石が屋根を突き破ったのだろうかと考えたが、

 

屋根を突き破るスピードは想像できなかった。

 

まさか・・・

 

家主は研究所へ、石を持っていった。

 

検査の結果、石からは宇宙線と呼ばれる

 

特殊な放射物質が出ていることが分かった。

 

そう、隕石だったのだ。

 

大気圏で燃え尽きずに、大陸に落下、さらに民家に落下するなんて

 

どのくらいの確率だろうか。